2017.03.30

河跡湖公園


打合せから帰って、ふと河跡湖公園の方をみるとピンクの花が咲いていたので、桜かな?と思って気分転換も兼ねて散歩に行ってみました。桜と思った木は「コブシ」の木でした。
近くでみると桜よりも淡いピンク色。もうすぐ花見の季節、河跡湖公園がどんな景色になるのか楽しみです。Y

2017.03.28

かんばら歯科医院 ご相談


羽島市のかんばら歯科医院へS監督と行ってきました。キッズコーナーの増設計画を院長先生と3人で考えていると先生の一言で良い案が生まれてきました。取りあえずS監督にイメージを伝えて概算見積を数パターン作ってもらいます。
まだどうなるかわからないけど実現すると面白そうです。
Y

2017.03.25

こうの歯科・矯正歯科クリニック 内覧会


東海市の「こうの歯科・矯正歯科クリニック」の人にやさしい街づくり条例の適合証を届けに行くのと合わせて内覧会にお邪魔してきました。
開院お祝いのアレンジメントフラワーを院長先生に差し上げると、スタッフの方に「一番目立つ所に飾っておいて」と言っていただけてとても嬉しかったです。東海市近郊の方是非ご相談からいかれてみてはいかがでしょうか?診療開始は4月1日からです。

HPはこちら →こうの歯科・矯正歯科クリニック
Y

2017.03.23

鵜沼の家 


金曜日は鵜沼の家の現場定例。毎週打ち合わせをしているので、最近は打ち合わせ内容も少なくなってきて現場の進行状況を確認する事がメインになってます。鵜沼の家は小屋裏収納・ロフトスペースを設けている2階の寝室や廊下はちょっと天井が低めです。でも、その低さが結構落ち着く空間になったりするのです。
Y

2017.03.18

模型完成


郡上市白鳥で計画中の2世帯住宅の模型が完成。この形になるまでいろいろと思考錯誤しましたが、現地をみさせていただいた時のイメージや、施主様からのご要望への私達からのご提案など満足のいく物ができました。
あとはプレゼンでしっかりとこの思いを届けられるかです。頑張ります!!
Y

2017.03.17

鵜沼の家 ヘリンボーンフローリング


鵜沼の家は、ついに2階LDKの床材の施工が始まりました。ご夫婦こだわりのアジアンウォールナットのヘリンボーン貼です。貼り終えてしまうと養生してしまうので当分の間見えなくなってしまうのが残念です。今日は大工さんが他の現場のお手伝いに行っていたので、主のいない静かな現場で監督さん2人で施工図の打合せをしてきました。工事とても順調です。
Y

2017.03.16

いとうファミリー歯科クリニック 現場


揖斐郡大野町に建設中の「いとうファミリー歯科クリニック」の打合に行ってきました。内部のプラスターボードが貼られはじめていました。大工さん以外にプラスターボードを貼る専門の職人さんが入っているので打ち合わせ中もドンドン工事が進んでいきます。室内に比べてちょっと外壁の工事が遅れているので心配ですが、大丈夫です!という監督さんの言葉を信じたいと思います。
Y

2017.03.10

Strawberry Fields Forever


昨日現場の帰りに岐阜市曽我屋にあるStrawberry Fields Forever「ストロベリーフィールズフォーエバー」というお菓子屋さんに寄ってみました。住宅街の中にあって、お店自体もこじんまりとしていましたが、なんだかとても落ち着く雰囲気のお店でした。お勧めという事で買った生チョコダックワーズとてもおいしかったです。
Y

2017.03.09

いとうファミリー歯科クリニック 現場打合せ


揖斐郡大野町の「いとうファミリー歯科クリニック」の現場打ち合わせに行ってきました。前回までの定例打ち合わせは決め事が多くてドタバタしていましたが、今日はあっという間に打ち合わせが終わってしまいました。
一昨日はまさかの雪でしたが現場の進行に影響はなかったようで安心しました。さて引渡しまであと2か月きりました。監督さん頑張ってください!!
Y

2017.03.08

こうの歯科・矯正歯科クリニック 写真撮影


東海市の「こうの歯科・矯正歯科クリニック」納期が心配でしたが無事昨日家具が納品され、工務店さんの竣工写真撮影に間に合う事ができました。Y’sCASAさんありがとうございます!開業の準備が進んでいるので、院内は備品や書類等が置いてあるので撮影の邪魔にならないように監督、編集の方と一緒になって整理をしながらカメラマンのアシスタントをしてきました。どんな感じの写真になるのか楽しみです。
Y

2017.03.07

模型完成!


昨日から作っていた美容院併用住宅の模型ができました!概算見積もほぼ出来上がりあとは来週のプレゼンを迎えるのみ。
予想通り造成工事や上水延長工事、地盤改良工事などに費用がかかりそうなので、その辺をしっかりご説明させていただきたいと思います。
Y

2017.03.06

美容院併用住宅 模型


岐阜市で計画中の美容院併用住宅のプレゼン用に模型制作中。先日退院した妻と娘は実家に帰っているのでアトリエで一人黙々と作業しています。久しぶりの模型作りですが、手違いなどなく順調に進んでます。
Y

2017.03.03

鵜沼の家 広和木材


鵜沼の家の現場打合せ。今日は空調屋さんと配管ルートを、設備屋さんと給排水ルートの確認しました。広和木材さん丁寧に仕事していただけるので、とても安心して現場を任せられます。自社設計施工物件が多く、設計事務所の物件は減ってきているようですが、それでもアトリエFUDOの仕事を受けていただけて有難いと思う一日でした。
Y

2017.03.02

造園完成


edaの堀口さんから「こうの歯科・矯正歯科クリニック」の造園の完成写真が送られてきました。来週にはY’sCASAさんの家具も搬入されて写真撮影があります。内覧会・相談会・開業に向けてどんどん準備が進んでいきます。Y

2017.03.01

ご報告

2月28日、元気な女の子が生まれました。可愛くて可愛くて仕方がありません。妊娠中、色々とお気遣いいただきました方へ、まずはご報告まで m

PAGE TOP