2020.03.11

岡松 愛子 HP


フォトグラファーの岡松愛子さんがHPを更新されました。
アトリエFUDOの作品や各務原の建物がたくさん。ありがとうございます。

アトリエFUDO WORKS
中川区の家
則武東の家
かもす食堂
KAKAMIGAHARA STAND(内装)

岡松愛子HP

2020.03.07

サンルーム


久しぶりに実家に帰ると家が様変わりしてました。もともとは屋外のサンルーム的な場所でしたが土間の段差を無くしリビングダイニングが広くなりました。思ってた以上によい感じ。天窓もサンルームの頃より開口が絞られて丁度よい具合。あとは夏の暑さがどうなるか。。
構想&設計By父

2020.03.06

萬葉公園


一宮市での仕事の合間に休憩しようと、たまたまよった萬葉公園。初めてきましたが丁度、河津桜が満開でカメラを構えた人がたくさん。公園内をブラブラしていると蛍を育てているという看板がありました。これは家族で着たいなぁ~と思いましたが。妻は蛍が苦手だったので、娘と二人で6、7月くらいに行ってみようと思います。

2020.03.05

ヘルメット


長女と一緒に近くのホームセンターへお買い物。車の中にあった現場用のヘルメットが気になっていたので、かぶらせてあげたらコロナ対策のマスクもしてたので現場の人感が強くなりました(笑)

2020.03.04

名西どうぶつ病院 完成から2年


名古屋の名西どうぶつ病院さんに建具の不具合調整に建具屋さんと行ってきました。今日で丁度お引き渡しから2年がたちました。看板増設や将来の改造計画などいろいろお話できてよかったです。Y

2020.03.03

お雛様


自分で飾り付けたお雛様、とても嬉しかったのか何度も私がやったのと教えてくれていました。今日で片付けますがまた来年も飾り付けしようねとお約束。この一刀彫りのお雛様が家族みんな気に入っているので、長男の5月人形も同じ所の物にさせていただこうかと思っています。Y

2020.03.02

アーキキャド 情報交換


岐阜の設計事務所のHさんとアトリエFUDOでアーキキャドのお話をさせていただきました。Hさんもアーキキャドを2年程前に導入されていましたが、思うように活用することができておらず、まだ大半を2DCADで設計されていると言うことで自分がどのように活用しているか、どうやってBIMに移行していったかなどお話させて頂きました。初めてお会いしましたが、いろいろな情報交換ができてとても楽しい時間でした。アーキキャドを有効活用して、ご家族との時間、薪ストーブを楽しむ時間を増やせて頂けたら嬉しいです。Y

2020.03.01

長男と長女


3歳長女と明日で6か月になる長男。長女はコロナウィルスでお出かけはなるべく自粛していますが、家の中でいつもと変わらず走り回ってます。個室はありませんが大きなワンルームにしているので遊ぶ場所は家の中にたくさんあってよかったです。長男は色々な物を認識しだして、長女を見て、一緒に笑って楽しんでます。何気ない日常がとても幸せに感じる今日この頃です。Y

PAGE TOP